2014 10/5

VOSSENフォトコンテスト アワード発表!

VOSSEN フォトコンテストにご応募ありがとうございました。

当初は3位までの表彰の予定だったのですが、良い作品が多く決定に苦慮した結果、
スタッフ協議の上頂いた203作品の中から、厳選に厳選を重ね以下の5作品に決定させて頂きました!


gp

グランプリはCVTをインストールしたチビタツさんのAUDI S3に決定しました!

 AUDI S3 - CVT

講評:
車を撮るアングルとしては王道の構図ですが、若干右に斜めに配している事で動きが出て、背景の神社の赤もアクセントに効いていますね。ハンドルを少しきっているのも躍動感が出て、ホイールもよく見えるなど細部にも気を使ってる点もポイント高いです。また、ピント面がドンピシャなのと背景のボケとのバランスも高ポイントです。


 

つづいて、
インポートカー部門賞はYuuki Shibaさんのカマロ&CV3
カマロ:CV3

講評:
この高い位置からのアングルがカマロのスタイルのアグレッシブさをよく表現できています。背景・車の配置ともに斜めに配置しているのも動きが出てよい感じです。背景の古い倉庫のような建物もいい感じの味を出しています。が、同時にやや寂しい感じがしてしまって派手さに掛けてしまった点が惜しくもグランプリを逃してしまったとも言えるでしょう。

 

国産車部門賞はスカイライン with CV4のみっどふぉ~さん
スカイライン&CV4

講評:
ぱっと目を引くのは緑の木々の中を続いている参道のような背景です。凛とした雰囲気のを壊さずに上手に車の位置を配置している点がポイント高いです。車を大きくしすぎず場所の雰囲気を上手く生かした作品ですね。左端に見えている道路標識を上手く処理できていればもっとよかったですね。

 

MonderaJapan社長賞はフェアレディーZ34 / CV3のRiri@柏さん
Z34 - CV3

講評:
オシャレなストリートに青いボディーのZがとても映えています道路のカーブと車の位置も絶妙な感じです信号が青のタイミングなのもいい感じです。早朝なのでしょうか人が写っていないタイミングを狙って撮ったところも高ポイント。もう少し解像度が高くピントのシャープさがあればもっと良かったですね。

 

ラストを飾るのはこちらも
MonderaJapan社長賞のDACHさんのジェネシスクーペ&CV3
Genesis coupe - CV3

講評:
日本ではレアなジェネシスクーペにカーボンのボンネット等派手になりすぎずバランスのいいドレスアップ、それらを照らす光源が目を引きますね。背景のカフェ、花壇などオシャレな夜のストリートとカッコいい車という最高の組み合わせですね。車の前面にもう少し照明が当たっていれば(ボンネットが黒いので)もっと車が強調されてよかったかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着情報 / top
PageTOP
Copyright (C) 2008-2021 (有)モンデラジャパン. All Rights Reserved.